看板仕事人ワンダーランド2009レポート

0
    前回の記事サイン&ディスプレイショウ2009レポートの続きです。

    デジイチ、まだ使いこなせていないので写真が暗かったりしますがご容赦下さい。



    私の一日はサイン&ディスプレイショウ2009だけでは終わりませんでした。


    ちょっとだけお手伝い!



    このショウにあわせて看板仕事人のメンバーが日本全国から来ます。
    そこでオフ会が開かれるわけです。

    事務局のサポートということでお手伝いをさせていただきました。

    女性看板屋ってどうなの?というテーマで他の女性看板屋さんと3人で徹子の部屋的なトークショーに出させていただいたり、今回のオフ会用Tシャツを作ったりしました。
    写真の黄色いTシャツです。

    デザイン&広告のプロの皆さんに自分のデザインを見せるというのは思いのほかプレッシャーでしたが、喜んでくれたのでホッとしました。

    せっかくなので説明させて下さい。
    ・現場にインパクト(工具)もって行くの忘れないように!
    ・看板デザインにインパクトの気持ちを忘れないように!
    ・末広がり
    ・黄色=風水('ω')

    同業の皆さんが慣れ親しんだインパクトという工具に主役になってもらいました。
    色から絵柄・書体まで全てにみんなが良くなるようにメッセージを籠めたシャツです。


    徹子の部屋から見た景色。



    トークショーの最中に撮った写真です。
    参加人数は50名くらいでしょうか。
    ロケンロールな看板屋さんが一人、ブレちゃいました。

    大層なことをしゃべれる私ではありませんが、この場に出していただいたことに感謝しています。


    そんな感じで(!!?)無事終了したオフ会。
    ホッとしてる場合じゃございません。
    ここで私は大切なデジイチのスイッチを切ってバッグにしまい、臨戦態勢に入ります。

    遠くから来てくれた看板屋さんたちを関東勢で大歓迎、二次会・三次会と新橋の街を一緒に楽しみました。
    熱い話がいっぱい。
    普段聞けない同業者の意見など貴重な話を聞くことができたし、いっぱいほめてもらったし、何より全国各地に仲間がいることをとても心強く思いました。

    私にとって去年のディスプレイショウで初めて出逢った「看板仕事人」が、たった一年でここまで大切な場所になりました。



    さて、明日・・というか今日?というかこれから?
    6日の早朝からお休みをいただいてサイパンに行ってきます。
    看板の勉強です。




    嘘つきました、ごめんなさい。

    遊んできます。
    でも、ちょっと看板も見てきます。

    それから、アメリケーヌなサイパンの海の中がどうなってるのか調査してきます。




    帰国は10日早朝!
    行ってきまーす!!!!!!!


    downdowndownPlease crap your hands! downdowndown
    にほんブログ村 経営ブログへ


    ●名前不明の「色が良い花(仮)」。



    色が良いです。
    ジャスミンみたいな蔓になってましたが、ナスみたいな花ですよねえ。
    次回の記事からは南国の花が並ぶかなー。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    (有)宮崎看板のHPはこちらから!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    茨城漫遊記@看板仕事人関東

    0
      清志郎さんが亡くなりガックリ来ているところに二代目タイガーマスク、三沢さんの死。
      まだまだこれからが楽しみな選手だっただけに本当に残念です。
      御冥福をお祈りします。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      さて、ブログのカテゴリを追加しました看板仕事人
      何ぞやと言いますと、関西・中部・関東地方の楽しくてバリバリな看板屋さんがいっぱいいる集まりです。
      私もそこに参加させていただいてまして、色々勉強させてもらってます。


      先週末は看板仕事人関東のオフ会で「茨城漫遊記」というのに行って来ました。

      怒涛の1泊2日!



      茨城の看板屋さんや関連業者さんの工場を見学してまわる勉強会です。
      よその工場を見せていただくのってすごく勉強になるんですよ!
      そして増子看板店さんの新築祝いでした。
      すてきなしましまテントのおうちでした。増子看板店の皆様、ありがとうございました。

      ちなみに写真は十王ダムの噴水。
      うわさによると吹き上げの高さが50mとか。。。

      茨城漫遊記2日目にお邪魔した鍛冶屋さん、studio ZWEI(スタジオツヴァイ)さんの近くでした。


      夜はバーベキューでアワビ&ウニをたらふく、おいしいお酒、楽しすぎるトークを浴びるほど食らって幸せな時間を過ごしました。


      話せば長くなるので、今度写真などアップします。
      ひとまず、皆様ありがとうございました!





      ●花菖蒲。



      ビーラインさんとこの古民家横にて。


      downdowndownブログランキングにご協力お願いしますdowndowndown
      にほんブログ村 経営ブログへ


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      (有)宮崎看板のHPはこちらから!
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      メニュー看板・内照式看板・フレックス看板・チャンネル文字・サイン・切り文字・デザイン・24金箔文字(地金文字加工)・壁画・現場書き・プラント書き・ヘリポートサイン(ヘリポートマーク、レスキューマーク)書き・トラフィックペイント・駐車場サイン・社名ロゴ・テント・室名札・表札・カッティングシート・ダイノックシート・フォグラスシート各種施工ならお任せ下さい!
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
      | 1/1PAGES |


      search this site.

      スポンサードリンク

      selected entries

      categories

      profile

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM