楕円の看板ご注文いただきました。

0
     
    イベントでお使いになる看板

    大小10枚 ご注文を頂きました。

    いつもお世話になっている、ご近所の

    印刷やさんから承りました。









    白の楕円の板に黄色を貼り

    黒文字を貼り付けました。





    大きい看板はW1000






    小さい看板はW450の大きさです。

    今までにもこのパターンで沢山

    御注文いただいてました。

    ですから、ちょっと手馴れてま〜す。







    今の時期、満開になっているつつじが

    綺麗ですね。





    私は、この色のつつじが大好きです。






    Francfranc の素敵な珈琲カップ

    お友達からプレゼントで頂きました。






    今日の東京は、本当に爽やかな良い日です。

    皆様、良い週末を





      



     看板、ヘリサインのご注文は(有)宮崎看板にお願い致します。






    良かったらクリックお願いします。


    にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ

    にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ



    ホームページへ


    メールフォームへ




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     東京都江東区の看板屋さん
    (有)宮崎看板

    〒135-0015 東京都江東区千石3-3-10
    TEL 03-3640-2487 FAX 03-3699-8173
    Mail sign-miyazaki@tea.ocn.ne.jp

    HPはこちらから!
    Twitterはこちらから!


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    テレビドラマ用の小道具製作@テレビ朝日|毒トマト殺人事件

    0
      少し前の話になりますが、テレビ朝日様から頂いたお仕事の紹介です。
      7/1より放送されたSMAP主演のドッキリドラマ「毒トマト殺人事件」の撮影で使用する小道具を製作しました!





      これ、何に見えますか?工事用の看板ですね。
      アクリルの板?アルポリ?それにしてはツヤが無いですね。

      ガラスの板です。
      3mmのガラス板を塗装し、表面に文字を書いています。
      なぜガラスなのかはこのドラマをよーく観た方はわかるかもしれません。ネタバレになるのでここでは内緒です。





      今回は計4枚制作させていただきました。
      後ろから見るとツヤツヤの本当のガラスです。
      機材やライトが写り込まないようにマット仕上げにしています。

      塗装方法と納期に若干苦労しましたが(笑)貴重な体験をさせて頂き良い勉強になりました。
      本当にありがとうございました!


      こんな仕事もやってます!
      ディスプレイ製作追加注文&現場書き原寸原稿
      ガラス面に金箔文字・箔押し加工します!

       


      downdowndownPlease crap your hands!downdowndown
      にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ


      ★お問合せはお気軽に!★
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      東京都江東区の看板屋さん(有)宮崎看板
      〒135-0015 東京都江東区千石3-3-10
      TEL 03-3640-2487 FAX 03-3699-8173

      HPはこちらから!
      Twitterはこちらから!
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      ディスプレイ製作追加注文&現場書き原寸原稿

      0
        前回の記事に書いたディスプレイ製作の追加注文をいただきました。
        ありがとうございます。


        KPボードにインクジェット出力のシートを貼り込み。



        前回の反省を活かして作業時間も大幅にダウンしました。
        もうちょっとしたらどこかのデパートの天井から吊り下がっているはずです。


        現場書き用の原稿。



        こちらは別のご依頼で倉庫の壁面に書く文字の原寸原稿です。
        一文字が約1m×1mの大きさ。
        事前の準備によって現場での作業時間を短縮しています。

        明日は工事用の重機にシートを貼りこんできます。
        他にも進めている仕事があるので嬉しいことに作業台が山盛りになりました。


        同じカテゴリの記事はこちら!
        イベントディスプレイ用品製作&効率アップ!
        プラント文字書き@神奈川県横浜市



        ★お気軽にご相談・ご連絡下さい★
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        東京都江東区の看板屋さん(有)宮崎看板のHPはこちらから!
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        downdowndownPlease crap your hands! downdowndown
        にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ


        ●夕日柳。



        逆光の写真がわりと好きです。

        明日は夜からサインフォーラムの新年会に行ってきます。
        初参加なのでちょっと緊張します。笑
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

        イベントディスプレイ用品製作&効率アップ!

        0
          季節イベントのディスプレイボードを製作するお仕事をいただきました。ありがとうございます。


          ディスプレイパネル



          今回は約100枚のカルプボードにインクジェット出力したシートを貼り込みました。
          大量生産の場合、段取りが要になります。
          念入りな準備をして、あとは「必殺!マシンモード」で一気に進めます。

          本日もご依頼いただいた品を納めるべく黙々と作業していたのですが、ふと思い付いたので私が作業している様子を動画で撮影してもらいました。
          恐る恐る見てみると、かなり無駄で意味不明な動きが多いですね・・・笑
          まだ手が慣れていないことを考慮しても自分で自分に「これはない!」と盛大なツッコミを入れる結果となってしまいちょっとヘコみました。
          主観的にはしっかり進めているつもりなのに、客観的に見てみるとまったく予想だにしない動きをしていて複雑な心境。

          昼食をとりつつ反省。
          作業方法と手順をシュミレーションし頭に叩き込んで午後の作業に臨みました。驚くほどはかどりましたです!
          自分を客観視することって大切ですね。


          意外だけどとても良い経験になりました。
          これは使えます。
          技術力を上げるためにも、これからちょくちょくこの方法を取り入れていきたいと思います。


          同じカテゴリの記事はこちら!
          店内ディスプレイ用品の製作。
          カッティングシート切り文字製作の流れ




          ★お気軽にご相談・ご連絡下さい★
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          東京都江東区の看板屋さん(有)宮崎看板のHPはこちらから!
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          downdowndownPlease crap your hands! downdowndown
          にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ


          ●寒椿とカルガモ。



          癒しショットを激写しました!
          カルガモってかわいいですよね・・・♪

          会社近くの公園にて。


          それにしても本日は看板屋さんとして(?)充実した一日になりました(*´ω`*)
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

          店内ディスプレイ用品の製作。

          0
            約一週間ぶりの更新です。
            正直、このごろ憂鬱なことが多くてあまりブログを書く気になれなかったのです。
            お蔭様で仕事は忙しくなってきました。
            ネットを通じてのお問い合わせも多く頂いております。
            ありがとうございます。


            先日店舗のディスプレイを制作しました。
            ブランドショップのショーウィンドウで使うアクリルボックスや、駅の売店を構成するパーツのシート貼りなどのお仕事を印刷会社様や工務店様からいただいております。


            拡大図。



            今回は壁面に設置して、商品のバックスクリーンとして使用するタイプです。
            黒のターポリンに取り付けるときのためにハトメ留めをし、表面に塩ビシートの切り文字(ロゴマーク)を貼って仕上げました。
            今回は同じものを10枚くらい作りました。


            製作途中。



            カス取りをしてアプリを貼る前のシートを載せてみる。
            この黄色いシートの幅が1mなので、ロゴマーク自体は横1.5m×高さ1mといったところでしょうか。
            わりと大きいです。


            製作途中その2。



            そして愛車も一緒に載せてみる。
            和紙のアプリを貼ったあとの様子です。


            完成。



            完成品です。
            天井から吊り下げるだけあって結構な大きさです。
            このシートの前に革ジャンが並ぶんだって。
            かっこいいですねー!!!



            downdowndownPlease crap your hands! downdowndown
            にほんブログ村 経営ブログへ


            ●ムラサキシキブ。



            そういえば先日26歳になりました。
            これを機にブログのサブタイトルを「26歳の」に直そうと思ったのですが、毎年直すのもなんだか虚しいし面倒だし、もう永久にこのままでいいんじゃないかという考えのほうが今のところ優勢です。

            年齢詐称していいですか?笑


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            (有)宮崎看板のHPはこちらから!
            カッティングシール通販はこちらから!
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
            | 1/1PAGES |


            search this site.

            スポンサードリンク

            selected entries

            categories

            profile

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM